大雪の中のWF、お疲れ様でした

2月9日のWF2014冬に参加された皆様お疲れ様でした

そして、拙い作品を購入してくださった皆様

本当にありがとうございました。

時期的に、それなりに雪が降る事があるとは思ってましたが

あそこまでの大雪が降るとは・・・

土曜日のお昼過ぎに地元を出発、新幹線で東京まで行き

東京駅到着時点で19時半だったので前日搬入は諦め

そのまま予約していた千葉みなとのホテルまで直行

しようと思ったら・・・通常なら各駅停車の電車ですら

40分ちょとで着くところが、6時間かかりました!!

土曜日でそんな感じだったので、日曜日の朝

千葉みなと駅から幕張駅までたったの4駅進むのに

どれだけかかるかと心配してましたが

普通に10分程で到着と、京葉線頑張ってましたww

やはり雪の影響で参加を諦めたディーラーさんも結構いたようで

会場もちらほらと空席の卓がありましたね

ま~、今回の大雪みたいな事があったら今後運営はどうするか

問題定義には・・・なってない・・・かぁ

どんな状況になっても開催を強行しそうだしなぁ

話のネタにと、今回は大変な思いをして参加しましたが

もし次にこんな事が起こったらあまり参加したくないですね

しかも、今回ついにやっちゃいまして・・・

ゲームのし過ぎで作業が遅れに遅れ、当日のサンプル提出が

出来ませんでした ( ´;ω;`)ブワッ

なので夏のWFにはディーラーとして参加不可になりました

当初は一般で参加しようかとも思ってましたが

他のイベントに参加してみるのもいいかな~、とか思ったり

別イベントに参加するにしても、まだ受付の締め切りまでは

時間があるので、もうしばらく悩むことにします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます・・・もう15日ですが

前記事より早5か月程が経ちました

え~と

とりあえず2014冬のWFの報告としてですが

ディーラーには無事、当選

当日版権

○ミーアピンキー 改

 (モンスター娘のいる日常)

○パピ・セレアピンキーセット

 (モンスター娘のいる日常)

○クローンピンキーセット

 (ナンバーガール)

○1/8 高尾部長 改

 (ディーふらぐ!)

○1/8 竜ヶ峯桜子 改

 (魔王なあの娘と村人A「コミック版」)

以上の5点、版権おりました

版権おりたのはいいんですが・・・

残り時間少ないというのに

原型が未だに・・・(A;´・ω・)アセアセ

毎度毎度の修羅場モードに突入です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の申請

さて・・・8月も残り2週間足らずとなりました

本日、お盆休み最終日なワケですが・・・

予定全く無視でPSO2とドラゴンズクラウン三昧の

連休となりました (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

位置固定の塗装ブースを作ろうと素材を購入して

早2年近く・・・「この休みこそ!!」と思ってみても

結局このありさま ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

色々考えていたら、どんどん手が動かなくなって

そのまま放置になってしまってます

話は変わって本日ようやく

WF2014冬の参加申請を完了しました・・・

これから冬にかけて、FF14・モンハン4の発売と

引き続きのPSO2にドラクラでスケジュールが

とても不安と思いながらも新規2点・改修品2点

夏の微改修品1点の計5点と毎度の5枠全て

使い切りで修羅場コース確定・・・な感じですが

・・・で、改修品1点の原作漫画最新刊が今月発売

されたワケですが・・・新刊の帯に

     アニメ化決定の発表が!!??

放映時期やキャスト等の発表はまだなので

次のWFでは扱うディーラーもそれ程は増えないと

思いますが・・・アニメの人気次第で来年の夏辺り

増えるかもしれないですねぇ・・・( ´・ω・`)

アニメ化されるとメーカーさんから完成品が出たり

上手いディーラーさん達が作ったりしたものが

見えるので嬉しい反面、ちょっと寂しい気分にも

なってみたり (;´Д`A ```

とりあえず、明日からは気持ちを切り替えて

冬に向けての作業を進めていきたいなと・・・

そして今度こそ、イベント前に

キチンとした完成写真がアップ出来ることを

祈って・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WF2013夏、お疲れ様でした

WF2013夏に参加した皆様

お疲れ様でした~ (* ̄0 ̄)ノ

イベント終了から、早一週間が経ちましたが

毎度ながらの、大変なイベントでした・・・

(写真アップしないままになりましたが・・・)

いや、毎度以上に・・・大変でした ( ̄Д ̄;;

結局のところ、色々と妥協した点もありましたが

何とかサンプル等の提出物も間に合いました

・・・と言っても、突貫で揃えたサンプルなので

本当に大丈夫だったのかどうかは、もう少し

様子を見てみないと・・・な感じです

さて、来週辺りにはWF2014冬の参加受付が

開始されそうですが・・・

いい加減、今までのように無茶をするのも

キツイのでそろそろ改善をしないと (;;;´Д`)

とりあえず、現状では冬のWFに参加する

予定ですので、今度こそは作業が早く進めて

イベント前の修羅場を回避しないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カタログ到着

さて、本日WF2013夏のカタログが到着しました・・・

いやぁ、ディーラー参加だと前日or当日に

受付時に貰えるんですけどね~

当日に手に入っても遅いというか・・・

まぁ、そはいいとして

未だに原型写真がアップ出来そうにないので

とりあえず配布予定のアイテムをば・・・

フルスクラッチで

「魔王なあの娘と村人A」のコミックス版より

 ○ 1/7 「竜ヶ峯 桜子」

PRカードでは1/8になってますが、原型を

作ってるうちに大きくなりそうだったので

本申請時に1/7に訂正したワケですが・・・

現状の実寸約20cmと訂正の必要がなかった

ような・・・

後は、毎度のカスタムピンキーで

「モンスター娘のいる日常」より

 ○ ミーア ピンキー

これは唯一原型写真をアップしているので

ここで書く必要無かったかもですが・・・一応

「ディーふらぐ!」より

 ○ 高尾部長 ピンキー

 ○ 船堀さん ピンキー

最後に1点、

 「PSO2」より マトイ ピンキー 

・・・これは、版権はおりてるんですが提出用の

サンプルがやっとな感じで、配布出来そうに

ありません (人><。)

以上がWF2013夏の予定アイテムです

残り2週間、ラストスパートでなんとか・・・

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残り、1カ月足らず・・・

さてさて、WF2013夏の開催日まで残り1カ月を切りました

原型は~~~~ぁぁ・・・

えー、まだ一つも完成しておりません (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

とりあえず、部分的にでも複製を開始しないといけないため

そうなると組んだ状態での写真も取れなくなるので

未完状態でも、アップ出来るモノからアップしていきます

漫画「モンスター娘のいる日常」より

Miab1

第一話より登場しているラミア娘の「ミーア」で

毎度ながらのピンキーであります c(>ω<)ゞ

Miab2

帽子は脱着可能

作業的には後、帽子の表面処理と

下半身(蛇の部分)の分割とモールド製作・表面処理

くらいなのですが・・・その下半身が、ウロコとか

大変そう ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

そう思うと、ここまできて中々手が動かないのですが

出来るだけ今週中の完成を目指して・・・

(c) OKAYADO/TOKUMASHOTEN

(c) BABYsue・VANCE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当日版権申請結果報告

さて、早い版権元さんによっては先々週辺りから

当日版権の結果が出て、web上での結果報告が

順次上がっていましたが、マニュアルの予定上では

本日が「申請結果報告」「途中経過報告」の通知日

13日辺りから報告書の発送を開始してたみたいですが・・・

田舎だから当然? まだ届いておりませんww

まぁ、web上で随時結果が報告されるので

申請結果に関しては書類を待つ必要もないんですが

で、本日web上で確認したところ先週中ではまだ結果が

出ていなかったところを含めて、申請した5品全て

「許諾」の結果をいただきました ヽ(´▽`)/

そして・・・ここから本当の闘いが始まります (/□≦、)

とりあえず、未だに原型が1つも完成していないので

早く製作を進めないと・・・

ここから毎度の修羅場がw

申請したモノの写真アップは出来るだけ早めに・・・

それと、全く関係ない事ですが

ヤフーニュースのトップ記事で、本日初めて知った

内海賢二さんの死去・・・

ご冥福をお祈りいたします (u_u。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本申請、〆切

さて、今日WF2013夏の本申請〆切日となってますが

皆様はもう本申請するアイテムの写真アップロード等は

終わりましたでしょうか?

ウチは、とりあえずと言ったところですが

全アイテムの本申請、無事完了しました。

申請したモノは、毎度のカスタムピンキーが4点

フルスクラッチのフィギュアが1点で

現状で予備審査の結果は

フルスクラッチのモノとピンキー2点の3点が許諾

ピンキー2点が回答待ちとなっております

まぁ、予備審査で許諾となったところで

この本申請の結果でダメになる可能性もあるわけで・・・

なので、本申請で許可が出ることを願いながら

また修羅場にならないよう、出来るだけ早めに作業を

進めていきたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WF2013夏、仮申請

さて、WF2013冬が終わってからもう1カ月になります

明日でWF2013夏の仮申請受付も終了しますが

参加予定の皆様は、もう登録完了しましたか?

そして仮申請から約2ヶ月で本申請・・・

一応、今回の仮申請も5枠全部使ったワケですが・・・

はてさて、間に合うかな~

とりあえず、今回もカスタムピンキーメインでの

仮申請ですけど・・・

何時までピンキー続けれるかな

まぁ、好きだからまだまだ続けていきますけどね~

モチベと言うか、製作ペースと言うかそういうのは

かなり遅いですけどww

これから夏に向けて・・・と言うか、まずは本申請の

写真撮影まではPSO2控え目で、原型製作を

メインに生活リズムを変えて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月

さて・・・2月です、あと一週間でWFの日です・・・

はい、ウチは参加しません (;´д`)トホホ…

そして、そろそろ夏用の原型製作を再開しないと

と思いながらも

月末に発売されるVita版のPSO2まで買おうかと

思ってる始末・・・本気で間に合わなくなりそうなw

まぁ、とりあえずは何とかゲーム中心の生活から

模型中心の生活へシフトしないと・・・

それともう一つ、夏は何を作ろうか・・・

もういっそのこと、PSO2のNPCキャラでも作ろうかw

とか思ってみたりww

ピンキーならそれもありかな~・・・と

今月中にその辺はなんとか決めることとして

来週WF2013冬に参加される皆様

ディーラー・一般問わず楽しんできてください~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«あけまして、おめでとうございます